明るいがん患者を目指して

自分が乳がんになったことを忘れないために、これまでの体験を振り返っていこうと思います。

第3回目の抗がん剤点滴治療の経過について

こんばんは、ゆうたんです。


せっかく暖かくなってきたと思ったら、また寒さが戻ってきました(>_<)
体調を崩さないように気を付けないといけませんね…。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、今日は『第3回目の抗がん剤点滴治療の経過について』です。


第3回目の抗がん剤点滴は、2017年1月25日(水)に行われました。


3回目ともなると、もう慣れてきました(*^_^*)


がん集学治療センターで受付を済ませたら、体温と血圧を測り、その後、点滴をするためのベッドの部屋に入ります。
しばらくすると、看護師さんがやってきて、採血をします。
ここから採血の結果が出るまでがわりと長いので、テレビを見ながら過ごします(^^;)
結果が出たら、診察室に呼ばれます。血液検査の結果に問題がなかったので、予定通り行われることになりました。


点滴自体は、苦痛ではありません。トイレに行く回数が増えるくらいです。
テレビドラマを見ているうちに、うとうとしてきて、寝てしまいます(^^;)


こうして、第3回目の抗がん剤点滴も無事に終わりました。


過去の2回の治療の経過を考えると、とにかく点滴後の1週間、特に週末(土日)は具合が悪くなると思われるので、気を付けて様子を見ることにしました。


それでも、何とか出かけられそうだったので、2017年1月29日(日)は吹奏楽の演奏会に行ってきました♪
たぶん、その後から具合が悪くなったんだな…。


その話は、また次回。