明るいがん患者を目指して

自分が乳がんになったことを忘れないために、これまでの体験を振り返っていこうと思います。

ちょっと休憩…現在の話(ガングリオン摘出術)


乳がんサバイバーのゆうたん・佐原です。


昨年の3月30日に左乳房の全摘手術を受けて入院していたことを振り返っている途中で、なかなか前に進めずにいます…。
でも、これはこれで、きちんと完結させるつもりですので、しばしお待ちをm(__)m


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして、久々のブログ更新の今日は、“ガングリオン摘出術”を受けることになりました。


右手首にガングリオンが出来てしばらく経ちますが、「悪いものではない」と思ってほったらかしていました(^^;)
そしたら、だんだん痛みが出てくるわ、大きくなってくるわで、いよいよ我慢できなくなってきました。
仕事とのからみもあり、いつにするか迷いましたが、早く取ってしまいたくて、今日になりました。


また興奮しているのかな…。1時間ほど眠ると目が覚めます…(・・)


手術は12時半から、所要時間は1時間程度と聞いています。
局所麻酔での手術は、親知らずの抜歯くらいしか体験がないので、ちょっとこわいです(>_<)


終わったら、報告しますね。


ではまた。