明るいがん患者を目指して

自分が乳がんになったことを忘れないために、これまでの体験を振り返っていこうと思います。

初・外科外来受診を終えて

初・外科外来受診後、まずは11月17日のPET検査に向けて、説明を受けに行きました。


実は、私、以前にこの病院で働いていたことがあるのですが、PET検査の設備はその頃出来たのでした。まさか、そこに自分がお世話になる日が来るなんて、思いもしませんでした。


待合室には、一人の女性がいました。
「あぁ、この人も乳がんなのね…」と思いました。実際はどうか分かりません…。


その後には、11月22日に受けるMRI検査の説明も受けました。


余計なことを考える間もなく、一気に予定が決まっていった感じです。


乳がんであることが分かり、検査の日程も決まり、職場に行ってとりあえず上司に現状を伝えました。一人で行く勇気がなかったので、主人に付いてきてもらいました。
話し終えた後は、気を取り直して仕事をしてきました。


9月くらいから「自分は乳がんなんじゃないか…」と思って過ごしてきたので、わりとすんなり覚悟を決められたような気がします。


(つづく)