明るいがん患者を目指して

自分が乳がんになったことを忘れないために、これまでの体験を振り返っていこうと思います。

ちょっと休憩…現在の話(2018年5月5日)

こんばんは。ゆうたんです。


GWも残り1日となってしまいました。
みなさん、いかがお過ごしですか?


私は、GW後半に入る前日の5月2日から、なんだかのどが痛くなり始めました。
それでも、5月3日には友人と会う約束をしていたので、一緒にお昼を食べ、観光客に混じりながら散歩をし、楽しく過ごしてきました。


昨日は、お気に入りのラーメン屋さんの限定メニューを食べるのを楽しみにしていましたが、熱っぽかったので、出かけるのを断念しました(T_T)


今日は、美容室の予約を入れていたので、それにはどうにか行ってきましたが、やはりまだ熱は下がりません(>_<)


明日も療養して終わりかな…。



今日、ショックだったこと‼
二人の知人から「あれ~、妊娠してるの? 出産はいつ?」と言われてしまいました
(ToT)
確かに、そう言われても仕方ない体型になりました…。
これは、本気で痩せる努力をしないといけないようです(>_<)


私は、今、ホルモン療法中で、“ノルバデックス”の服用と“リュープリン”の注射を行っていますが、どちらの薬の副作用にも「体重増加」というのが挙げられています。
「だから、仕方がない」ではなく、自分で注意しなければいけないんだなぁ…。
ブログに書いてしまった以上、気を付けるようにします!
(「やる!」と言い切れない、意志の弱い私です…(^^;))



昨年の入院中の様子の振り返りも、また続けますね。


では(^O^)/