明るいがん患者を目指して

自分が乳がんになったことを忘れないために、これまでの体験を振り返っていこうと思います。

ちょっと休憩…現在の話(2018年1月20日)

ゆうたんです。


今日は、振り返るのはちょっとお休みして、現在の話を…。


ただ今、全国的にインフルエンザが流行っているそうですが、みなさん、大丈夫ですか?


うちの小さな職場でも、約半数がインフルエンザにかかっています。


そんな中、ついに私までもが…(◎o◎)
昨日の午前中、かかりつけ医を受診して、念のため検査してもらったところ、B型に罹患していることが判明しました(>_<)
というわけで、23日まで、おとなしくしていることと相成りました。


仕事は、とりあえず、だいたいは片付けてきたので、安心して休めるかな(^^;)


残念なのは、吹奏楽団の練習に出られないこと(T_T)
今日は、今年の秋に東京で開催される演奏会の練習に参加しようと意気込んでいたのになぁ。


インフルエンザというわりにはそんなに熱もないので、検査していなかったら単なる風邪だと思って過ごしていたかもしれません。


去年もインフルエンザにかかったのですが、抗がん剤治療中のちょうど抵抗力が落ちたところでかかってしまいました(>_<)
その話は、また後日。


みなさん、気を付けてお過ごしくださいね‼